ロードバイクと山歩き

自分の経験談がどなたかの役に立たないかな~と

ロードバイクのエンジン

f:id:roadtaityou:20210307174022j:plain

持ち主了承済み 笑

牛「格好いいー!」

蛙「関わりたくない 笑」

隊長「1300か」

蛙「バイクで1300って大きいなーって思うけど排気量=肺活量って考えると少なく思う 笑」

隊長「小学1年生位 笑」

牛「隊長若い時どれ位あったんですか?」

隊長「7200位だったよーな?」

蛙「一般人が4~5000でスポーツマンが5~6000位でしたね。さすが隊長」

隊長「春日と吉川晃司と同じ位よ。B、zの稲葉は8000!」

牛「すごい!」

隊長「でマイケルフェルペスっていたじゃない?」

蛙「怪物スイマーでしたね」

 

隊長「15000 笑」

蛙 牛「・・・」

 

隊長「俺も少しモータースポーツかじった時あるけどエンジン、車体が7~8割って感じがするなー」

蛙「前年チャンピオンが移籍して全然勝てなくなるのはよくある話ですね」

牛「僕はVTECではない気がします 笑」

蛙「V12になりたい 笑」

隊長「俺完全に2スト 笑」

蛙「モータースポーツに比べればロードバイクのエンジンチューンアップは激安ですね 笑」

隊長「本当だね。ご飯X根気X時間か?」

牛「あっ 僕の理想解りました!」

蛙「何々?」

牛「ディーゼルエンジン 笑」

隊長「んー巨大トルク 笑」