ロードバイクと山歩き

自分の経験談がどなたかの役に立たないかな~と

ロードバイク フィッティング 毒舌注意

f:id:roadtaityou:20201129080529j:plain

蛙「ロードのフィッティングってどうなんですかね?」

隊長「まーしかし、あの手この手で財布を開かせようとするよね 笑」

牛「ポジション出しなんて自分であーだこーだやるのが楽しいんじゃないですか?」

蛙「激しく同意!さすが隊長門下生」

隊長「牛君さー、街中でローディー見かけるじゃない。少しフォームとかペダリング見ればレベル解らない?」

牛「解りますね。最初に隊長見た時一瞬でタダ物じゃないって思いました 笑」

隊長「そんなもんだよ。初心者でも解る事をバイトの店員が服の上から(笑)コンベックスでサイズ計ってはい出来ましたーみたいな 笑」

蛙「ローラー使って「どう?」「どーかな?」ってやってくれる所は好感がもてるけどね」

隊長「引退した元日本代表の店長なら解るけどバイト君がマニュアル通りにやるフィッティングなんて家で調べれば出来るレベルじゃん」

牛「今少し前乗りの流れがありますよね。隊長の時代はどっぷり後ろ乗りですけど 笑」

隊長「だよね 笑 トライアスリートは昔から前乗りだけどその時はローディーが白い目で見てたけどね 笑 うちにはデータとかノウハウが・・・って言っても所詮十人十色。占いと一緒だよ。統計論。」

蛙「でも最新の計測機械全部使って医療レベルで体の寸法計って世界的に有名なコーチ達に見てもらいたいなー」

隊長「フィッティング料いくらだろ?笑」