ロードバイクと山歩き

自分の経験談がどなたかの役に立たないかな~と

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄ゲタ 交換その前に 毒舌注意

ご飯、味噌汁おかわり無料で400円! 牛「タイトルと写真が・・・」 隊長「前から気になっていた店行ってみた。すごいよ、おかわりOKご飯にありがちな黄色いガビガビご飯じゃなくてフワフワ!でキャベツにかけるドレッシングが「ニンジン」「ゆず」って…

スポーツ 素質と熱意

自分が子供の頃は「遊び」のベースに「走る」があった。とにかく走ってた 笑 当然「トレーニング」としての「意識」は無い。 ある時、親戚のお兄さんが「鉄ゲタ」をくれた。ホイールではなく本当の鉄ゲタ 笑 それを引きずりながら歩いていると脱いだ時「足に…

山って誰のもの?

いつまでも 山友に 「最近、週末の日の出時間帯は3密よ」 と教えてもらった。 アクセスよく2時間程登れば絶景が見れるのだから混むのも仕方ないのは解っているが自分は行かなくなった。 理由は単純「ゆっくり静かに景色を楽しむ事が出来なくなった」からで…

ローディー 表彰台への道

蛙「隊長!レースで勝つアドバイスを!笑」 隊長「今どれ位乗ってるんだっけ?」 蛙「平日毎日ローラー負荷かけて1時間、週末100キロ位です」 隊長「並みだな 笑」 牛「えー!それで並みですか?やっぱり「変態の世界」笑」 隊長「チャンピオンそれは「…

ローディー 速さの目安

昔も今も変わらぬ辛さ 笑 蛙「隊長、知り合いによく聞かれるんですけど「ローディーの速さの目安」ってありますか?」 隊長「絶対的な指標が「タイム」これは機材がよくなってもそんなに変わらないし条件が一緒だからね。」 牛「知り合いが二の瀬23分って…