ロードバイクと山歩き

自分の経験談がどなたかの役に立たないかな~と

ローディー 速さの目安

f:id:roadtaityou:20201205170045j:plain

昔も今も変わらぬ辛さ 笑

蛙「隊長、知り合いによく聞かれるんですけど「ローディーの速さの目安」ってありますか?」

隊長「絶対的な指標が「タイム」これは機材がよくなってもそんなに変わらないし条件が一緒だからね。」

牛「知り合いが二の瀬23分って言ってました。」

蛙「俺19分位だけど「速い」とは思えないな。」

隊長「ざっくり俺の経験と偏見でまとめてみよう!笑」

23分以上 普通の一般ローディー

22分台  少しスイッチを入れたローディー

21分台  少し頑張ってるローディー

20分台  仲間うちでは一番速いけど・・・位

19分台  一般レースに出ても登りで遅れる位

18分台  一般レースなら何とか集団に・・・位

17分台  とりあえず集団には着いて行けるけど・・・位 で「乗鞍」1時間7分位 昔の俺

16分台  ヒルクライム「速い!」と言われる。

蛙「俺登り嫌い・・・」

隊長「俺も 笑 平地もまとめてみよう!」

最高速55キロ 一般ローディー

    60キロ 少し頑張ってるローディー

    65キロ 「速い!」と言われる。

1000M TT DH無し ディスク無し ノーマルロード

1分25秒以上 普通以下

  20秒位   普通のローディー

  18秒位   一般クラスのレースなら集団ゴール・・・位

  15秒位   一般クラスなら勝てるかも?位 昔の俺 ピストだと3~5秒速くなる。

蛙「1000MTTって100キロ走るより疲れますね 笑」

隊長「うん ゴールしたあとよく「キラキラ星」が見えた 笑」

牛「変態の世界 笑」